ゆるニートの記録

楽しく生きたい。(20代・無職・女性)

ニート脱却活動2

つ・・・つかれた・・・

12687648年ぶりにお外出たら財布忘れたよね

ICカードも残高不足で後ろの人に「ちっ」って言われたよね

化粧のノリは最高に良かったんだけどね

 

そうです転職フェアに行ってきました(遅い)

 

1社、企業説明してくれたお姉さまが

採用の偉い人でそのまま適正検査2こやって

内定出たけど大丈夫なのかなこれは

正社員じゃなくて契約社員だけども。

正直転職決めてからは別に正社員にこだわらなくても良いか

って感じで正社員と契約社員両方見てたから良いっちゃ良い??

 

今のところ環境が最高すぎてもう決めちゃいたい

(楽に好きなことして生きたいがモットー)

 

適正検査受ける?ってなったときめちゃめちゃ焦ったよ~~

なんたってペン持つの4カ月ぶりくらいだってばよ~~

ちょ~~~~手が震えてヤバいやつの字に~~~

数字nが羅列してて、そこにいくつ足したら1000になるか

つまりつまり1000-nを10分間やり続けるやつ。

えっ電卓なかったら筆算でしか引き算できないんだけど????????????????

ってマジ焦りしてたら解き方教えてクレタ・・・

危うく問題用紙が筆算で埋まるところだった・・・

そうやってみんな計算してるのね・・・

自分の子供ができたら公文に通わせたいね・・・

 

本日の勝敗~!!今日はわりと勝ちじゃない

 

~2019/02/05

【RE】

01 メーカーN、営業事務→×システムA、営業事務→×

02 システムH、企画職→結果待ち→×

03 メーカーN、一般事務→結果待ち→×

04 金融T、管理事務職→×

05 コンサルO、一般事務→×

06 不動産B、事務→結果待ち

 【RN】

07 某会計事務所、事務アシスタント→結果待ち

08 Web系広告A、ライター→書類○→1次面接!!

09 ECコンサルM、マーケテイング・事務→結果待ち

10 法律事務所、事務→結果待ち

11 コンサルR、一般事務→1次面接!!

12 メーカーP、事務→結果待ち→×

13 エンタメB、営業事務→結果待ち

14 メーカーF、事務→結果待ち

15 飲食G、営業事務→結果待ち

 

2019/02/06

【D】

16 教育S、IR→結果待ち

17 印刷R、一般事務→結果待ち

18 食品M、営業事務→書類〇→1次面接!!

19 自動車D、管理事務→結果待ち

20 不動産S、システム管理運用→結果待ち

 

2019/02/07

【D】

21 不動産Z、一般事務他→適正検査〇→面接〇→内定!!!

 

面接がたくさん決まったのが嬉しい~~

面接は大の苦手~~~!!!!

というか無理だと思ったWeb広告のライター通ったの驚きマンボなんですが・・・・・・

これまでの作品があれば欲しいって言われて

さすがにブログとかツイッター出すわけにもいかないから(ヤ~バ~イ~♪)

学生時代のWebデザインの授業の提出課題を引っ張り出してそのまま出したんよね

つまり出すことが大事!!!!!!

たぶん新卒の時だったら出してなかったに100万ペソ(積極性皆無)

 

しかも面接担当者がわざわざトーキョーから来てくれることになったんだわ・・・こんなんのために来たのかって思われないように最善を尽くしたいと思います

地元にも支社あるけどぶっちゃけ上京しても良いんだよね!!!